  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

  

reIMG_2603.png
ノイズキャンセリングイヤホンという実に3万円のデジタル耳栓を買ったのだけど、使っている内に気がついたことは、どうも人間「音を聴く」という行為には、相当な体力を使うようだ。

音を聴く、20年もその行為を行為とすら認識していなかったが、音を処理する事に脳を使う事くらい、少し考えればわかる事だった。
昔から何か作業をする時は音楽をかけると捗ったり、寝る時はテレビを点けたままにすると落ち着いて寝られると思っていたけど、それは雑音という無意識的な脳の活動を遮断する事が真の目的だったようで、本当に求めていたのは、とにかく静かな世界だったようだ。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

くたびれたい欲  

reIMG_2545.png
自分の中にくたびれたい欲なる欲望が存在する事に気付いたのは半月くらい前の話。

疲れるのには何かしら理由があるのだから、原因不明の疲れほど、希望の無い物は無い。原因がハッキリしていない限り、解放などあって無いようなものなのだから。

くたびれたい欲とは、疲れる根拠がほしいという欲なんだろうと思う。
原因から解放された時に、不確実な部分も、一緒に持っていってくれるだろうから。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

  

resize0083.jpgresize0081.jpg 
ここのところ、時間が経つのが随分早い。
もう一度晴れの日に撮ろうと思っていたらいつの間にか枯れてたし、帰ってからブログを更新しようと思ってたら、1ヶ月経ってしまった。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

